医療vio脱毛で効果を実感できる回数は4回から5回!部位別回数と料金をご紹介

医療 脱毛 vio 回数 vio脱毛について

vio脱毛で脱毛サロンより効果の高い「医療脱毛」をお考えの方はいませんか?

実際にvio脱毛はサロンで受けるよりクリニックで受けるほうが効果が高く、医療脱毛を受ける人が増えてきています。

しかしvioの医療脱毛を受けても何回で脱毛できるのか?具体的な回数ってわからないですよね?

そこでクリニックでvioの医療脱毛を受けた時の回数をご紹介します♪

vioの医療脱毛で効果が出る回数

vio 医療 脱毛 回数

VIO脱毛は腕や足に比べると毛が強く濃く、ツルツルを脱毛完了のゴールにするととっても時間がかかります。

しかし毛が濃いということは回数を重ねるたびに効果を実感しやすい部位でもあるんですよ♪

そこでVIOの医療脱毛で効果がでる回数を「Vライン」・「IOライン」・全体の毛量を減らしキレイな形にする「デザイン照射」とツルツルにする「ハイジニーナ脱毛」に分けてそれぞれに必要な回数をご紹介します。

脱毛部位 Vライン IOライン
全体の毛が薄くなる回数 4から5回 5から7回
ツルツルにハイジニーナが完了する回数 6から8回 8から10回

Vラインが全体的に薄くなる回数は4回から5回ほど、ツルツルにするには6から8回の照射回数が必要です。

IOラインはVラインより回数が多く全体的に薄くなる回数は5回から7回、ツルツルにするには8回から10回必要となります。

医療VIO脱毛の「ハイジニーナ脱毛」と「デザイン照射」を比べると約1.5倍程度の回数が必要となります。

脱毛サロンだと13回から18回

一方で脱毛サロンでVIO脱毛するとツルツルにする「ハイジニーナ」の場合、「薄くなりはじめたなぁ」と効果を実感するまで4回から5回、「自己処理が楽♪」になるまで8回から12回、完全にツルツルにするには13回から18回かかります。

VIO脱毛で効果優先!という方は脱毛サロンより医療クリニックでの脱毛がおすすめです♪

vioの医療脱毛の料金

医療脱毛は「料金が高い」イメージがありませんか?

そこで人気脱毛クリニックのVIO脱毛料金を安い順にまとめてみました♪

・クリニック名
・回数
・料金(税抜)
・1回あたりの料金

・湘南美容クリニック
・3回
・30,350円
・10,116円

・トイトイトイクリニック
・5回
・55,000円
・11,000円

・レジーナクリニック
・5回
・84,000円
・16,800円

・リゼクリニック
・5回
・92,800円
・18,560円

クリニックによってはキャンペーンや料金など時期によって異なりますので、正確な料金は公式サイトでご確認ください。

また、多くの医療脱毛クリニックは無料カウンセリングを行っていますので、ご自身の理想のVIO脱毛をお伝えするとより、具体的な料金がわかります♪

湘南美容外科については湘南美容外科のvio脱毛を考えの方必見!4つのメリットと料金・回数をご紹介で詳しくご紹介しています♪

vioを医療脱毛するメリット・デメリット

VIOを医療脱毛は効果ばかりでなくデメリットもあります。

メリットとデメリットを詳しくみていきましょう♪

vioを医療脱毛するメリット

vioを医療脱毛するメリットは照射出力が高く効果が高く、脱毛完了までの回数が少ないことです、

また、脱毛クリニックは「永久脱毛」でき、医療機関なので施術後にお肌トラブルが起きてもしっかり対応してくれるメリットがあります♪

高い効果で安心してvio脱毛できるのが医療クリニックのメリットです。

vioを医療脱毛するデメリット

一方でvioを医療脱毛するデメリットは効果に比例して「痛い」ことです。

vio脱毛はサロンでもクリニックでも痛いのに変わりはありませんが、照射出力の高いクリニックのほうが痛みを感じます。

痛みに弱い方は必ず「麻酔」を頼みましょう♪

vio脱毛の痛みについてはホントのところvio脱毛って痛くないの?痛みを感じやすい4つのパターンで詳しく解説していますので、ぜひ合わせてお読みください。

また、クリニックはサロンに対して料金が高く、割引キャンペーンも少ないのがデメリットです。

vioを医療脱毛する時のチェックポイント

最後にvioを医療脱毛する時のチェックポイントをご紹介します♪

  • 予算の上限をしっかり決める
  • 脱毛マシンをチェックする
  • 施術後のアフターケアをチェックする

予算の上限をしっかり決める

脱毛クリニックは脱毛サロンのように割引キャンペーンを行っているところが多くありませんので、脱毛料金が思っていたよりかかることがあります。

コースなど定額料金だけではなく、麻酔やシェービング料などの追加料金もチェックしましょう。

脱毛予算の上限を決め、予算内で理想のvio医療脱毛を行えるのかチェックしましょう♪

脱毛マシンをチェックする

脱毛クリニックで使って切る脱毛マシンは脱毛効果に比例して痛みを感じやすいものや、うぶ毛への効果が高いなど種類があります。

また、各マシンを使い分けて施術してくれるクリニックもあります。

脱毛部位とマシンの特徴をカウンセリング時にしっかり聞いておくと、期待通りのvio医療脱毛を受けれますよ♪

施術後のアフターケアをチェックする

脱毛には「ヤケド」や「硬毛症」など少なからずお肌へトラブルが起きる可能性があります。

クリニックは医療機関なので対応してくれますが、施術トラブルのアフターケアが「追加料金」なのか「保証」なのかチェックしましょう。

まとめ

vioの医療脱毛の回数をご紹介しました♪

改めて部位やゴール別回数をまとめます。

脱毛部位 Vライン IOライン
全体の毛が薄くなる回数 4から5回 5から7回
ツルツルにハイジニーナが完了する回数 6から8回 8から10回

医療脱毛はクリニックでうける脱毛より、施術回数が少なく高い効果が期待できます。

「効果最優先!」という方は医療クリニックでvio脱毛することをおすすめします♪