「VIO脱毛したいけど恥ずかしい。。。」とお悩みではありませんか?
VIOラインはデリケートゾーンなので人に見られてたくないですよね。。。。
また、「どうやって施術してもらえるのかわからないけど恥ずかしそう。。。」イメージが先行している方も多いでしょう。
そこvio脱毛の服装や施術する時の姿勢などvio脱毛について未知な部分をご紹介します♪
vio脱毛をした方の口コミもご紹介しますので、ぜひご参考ください♪
目次
vio脱毛って恥ずかしいの?クリニックやサロンの対応は?
私もその内の一人ですが「vio脱毛が恥ずかしい」と思う女性は多くやっぱり「デリケートゾーン」を見られるのはちょっと恥ずかしいです!
ただ、そんな女性のお悩みをくみ取ってクリニックやサロンは施術中にデリケートゾーンがあまり出ないように紙ショーツを少しズラして施術したりタオルで隠しながら施術したりしてくれます。
それでも少なからず恥ずかしいのには変わりありませんが、施術しない部位を見られることはないので「思っているほど恥ずかしくなかった」という体験者もいます♪
vio脱毛に2回行けば慣れて恥ずかしくなくなる
VIO脱毛の恥ずかしさについて紹介している記事がありましたので引用します♪
Iライン脱毛の一番のネックが恥ずかしいというところですね。
恥ずかしさは2回も行けば慣れてきます。スタッフ側も毎日のようにIラインを見ているので、正直何とも思っていないので安心してください。
さらに、照射時には光を見ないように目が覆われていて、スタッフもサングラスをかけているのでよく見えていません。
照射するときも照射部分だけが出るようにして、他の部分はショーツやタオルで隠してくれますが、何度か行けば恥ずかしさはなくなってくるので隠す必要もないくらいになっていきます。
引用元:Iライン脱毛して後悔することはない?知っておきたいメリット&デメリット
特に恥ずかしい部位Iラインも脱毛サロンに2回行けば恥ずかしさも慣れていくようですね!
また、スタッフさんも毎日VIOラインの施術をしているので、受ける側の恥ずかしさに対して「何とも思っていない」のは少し気持ちが楽になります。
施術中、目は照射時に光が目に入らないように目が覆われていますし、スタッフさん自身も目を守るためにサングラスをかけているのも心が軽くなりますね♪
vio脱毛の服装はタオルやガウン
「VIO脱毛ってすっぽんぽんでするの?」と服装面でも「恥ずかしそう。。。」と思いの方もいらっしゃるでしょう。
VIO脱毛をする時はサロンやクリニックから用意された「ガウン」と「紙ショーツ」に着替えます。
ガウンやタオルを用意してくれるのでバストなどVIO脱毛に不必要な部分を見られる心配もありません♪
紙ショーツは普段履いている「普通タイプ」と「Tバックタイプ」などサロンやクリニックによって異なります。
ガウンではなく、タオルを用意するサロンやクリニックの場合、下着を脱いでタオルを巻いて待っていましょう♪
スタッフさんが来るまですっぽんぽんでいる必要はありませんよ!向こうでガウンやタオルを用意してくれるので来店時はいつもの服装で問題ありません♪
vio部位別脱毛の姿勢
服装をチェックしたら次は施術時の「姿勢」が気になりますよね?足をガパーって開けたら誰でも恥ずかしいです!
そこで、実際に施術を受ける時どんな姿勢なのかご紹介します♪
- Vライン脱毛は仰向け
- Iライン脱毛は仰向けで足を外側に向ける
- Oライン脱毛はうつ伏せか横向き
Vライン脱毛は仰向け
Vラインの脱毛は仰向けで軽く足を広げる姿勢です。
紙ショーツを少しずらして光を照射しますので、デリケートゾーンが不必要に見えちゃう心配はありません♪
ただ。。。ハイジニーナの場合は紙ショーツを太ももまで下げて施術するので、デザイン照射より恥ずかしさがありますよ!
Iライン脱毛は仰向けで4の字のように足を外側に向ける
Iラインの脱毛は仰向けになり4の字のように足を外側に向ける姿勢になります。
仰向けのまま方足を軽く外側に倒し、倒した状態で光を照射します。
範囲は狭いので施術時間は短くすぐに終わってしまいますよ!
もちろん、タオルやガウンを着ているので施術しない部分は見られないのも安心です♪
Oライン脱毛はうつ伏せか横向き
Oラインはうつ伏せか横向きの姿勢になります♪
うつ伏せの姿勢ではまっすぐ顔を下にして寝そべった状態での施術となり、横向きの姿勢ではVラインのように4の字に足を軽く曲げた姿勢での施術です。
ただ、うつ伏せでも横向きでも紙ショーツをズラしてお尻を広げながらOラインの周りギリギリまで照射しますので、ちょっと恥ずかしいですすが、施術スタッフは手早く施術してくれるので、耐えどころです!
vio脱毛って恥ずかしいの?みんなの口コミをご紹介
vio脱毛の体験者の口コミから恥ずかしいのかどうか見ていきましょう♪
VIO脱毛デビューした(笑)思ったより痛くなかったけど、やはり恥ずかしさハンパないな😂担当の人が明るく接してくれたからだいぶ紛れたけど😂
— みやもと (@ange_smile_) October 27, 2019
VIO脱毛今日で2回目だけど、恥ずかしいなー。何回したら恥ずかしさ無くなるんだろ🤣産婦人科の内診も何十回してもまだ恥ずかしいけん脱毛も終わるまで慣れんのやろなー。恥ずかしいってか、スタッフに申し訳ない。って思いで恥ずかしいみたいな感じ。
— zashikiwarashi (@zashikiwarash15) June 8, 2020
VIO脱毛痛すぎて恥ずかしさを感じる暇もなかった🥺
— こまち (@komachi_in_hell) September 3, 2019
VIO脱毛2回目行ってきた。丁寧に処置していただいた。レーザーの痛みには慣れ、恥ずかしさは皆無。
— うまウマ君 (@umaumakunZ) May 30, 2020
「vio脱毛の恥ずかしさ」を見ていると、、、スタッフさんが友達だったり明るく接してくれたりしても恥ずかしいと感じる人はいました。「恥ずかしさの慣れ」は個人差があり2回行っても恥ずかしさを感じる方もいらっしゃいますので、「VIO脱毛は満場一致で恥ずかしくない!」というわけではないようですね。
ただ調べてみると「痛くて恥ずかしいさなんて感じる暇がなかった」方の口コミのほうが圧倒的に多かったです!
VIO脱毛した多くの方は「恥ずかしさ」より「痛み」のほうが強く印象に残っているようですね!
vio脱毛が恥ずかしい方はミュゼがおすすめ!
VIO脱毛が恥ずかしいという方はミュゼがおすすめですよ!
ミュゼは「VIO脱毛が恥ずかしい」とお悩みに配慮した脱毛サロンで、サイトに説明がありましたので引用します♪
VIOラインは身体的にも精神的にもデリケートな部分なので、お手入れをしたいと思っても、「デリケートゾーンを人に見られるのは恥ずかしい」「痛みが強そう」と思われる方も多いようです。ミュゼプラチナムではそういった気持ちに配慮し、紙ショーツをご用意しております。
お手入れの際に紙ショーツを履いていただき、それを少しずつずらしながらお手入れしていくので、露出するのはライトを当てる部分だけ。また脱毛のプロのスタッフが施術するので、「思ったより恥ずかしくなかった」というお声も多くいただいています。
また、恥ずかしさより痛みを感じる方が多いもののミュゼでは照射出力の優しい「S.S.C.脱毛」を使い、ケアの際に使うジェルで施術箇所を冷やすため痛みが少ないですよ!
まとめ
VIO脱毛って恥ずかしいの?という疑問についてご紹介させていただきました。
クリニックやサロンではそんなお悩みの女性のため施術方法や服装、姿勢などに配慮していますが、やっぱりデリケートゾーンを見られてしまうので個人差はあれども私は「恥ずかしい」です。
ただ、VIO脱毛をした方の多くは「恥ずかしいと思っている暇などないくらい痛かった。。。」という口コミが多くVIO脱毛で一番気にするのは「恥ずかしさ」ではなく「痛み」でした。
最後にVIO脱毛の「恥ずかしさ」と「痛み」に配慮した脱毛サロン「ミュゼ」をご紹介しましたので、ぜひご参考ください♪